君のいない今日を__

愛が溢れ出たひとりごと。

勝ちという選択肢しかなかった勝たんコン

 

 

 

 

 

 

・・・勝たんコンへ行ってきたよ~~~!!!!!!!!

 

 

おっと。バカでかボイス、失礼致しました。

 

#なにわ男子しか勝たん 北海道公演へ行ってきました。

3公演見てきて、その時のあれやこれやを書き残したい!!と思って今現在ブログを書き始めています。

 

今は9月17日です。北山さんお誕生日おめでとう。

 

さてこのブログはいつあがってますかね!!!!(安定の時差ブログ)

日本の人がブラジルで書いてると思ってください。

・・・ha??????

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで早速感想ボソッと言っていきます。

ボソッと程度じゃ終われないけど。基本的にIQが3なのでほぼ9割”かわいい”しか言ってないよ。

 

 

 

※ステージ構成や演出、セットリストに触れているためネタバレを含んでいます。気になる方は回れ右でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

公演始まる前にペンライトでふりふりして遊んでたんだけど、向いのスタンドの方達がハート書いてくれたり、同じ動きしてくれたりしてコミュニケーション取れたの、めちゃくちゃ嬉しかったんです・・・・

しかも1グループだけじゃないの、何グループも。遠くてもなんだか意思疎通できている感じがしてとってもほっこりしちゃったな。

 

 

 

 

 

ライブ前映像

 

YouTube風の映像で、ライブの注意事項をなにわちゃんが面白く話してくれます。かわいい。

孔雀シュールすぎてかわいい。内容は毎回同じ。デビュー前でもこんな事やっていいんだ・・・という驚き。

 

 

 

 

アオハル -with U with me-

 

いや待ってよ出てきた瞬間顔良すぎでしょ何それ毎日その顔面で生きてんのズルいなかわいい(ここまで一息)

 

デビュー前なのにさ??すごいデビューしました感でご登場するじゃん。

・・・デビュー決まってよかったね。涙

 

 

上から吊られてフライング。ふわふわ飛んでくるなにわちゃん。上下するから尚更かわいいよネ!

みっちーの歌い出しで顔映し出されるじゃん?顔面綺麗すぎじゃん?・・・女やめてえ。 と3公演中3公演なるなどしました。

 

 

前提としてアオハル大好きです。キラキラアイドル感!音源化待ってます!ジェイ・ストーム様待ってます!!わたしが!!!

 

 

 

 

僕空~足跡のない未来~

 

アオハルから僕空の流れ、良いんだよな~~

 

「なぁ、一緒に行こー!」

の部分、「なぁ、一緒に行こうゼ~!!」って叫んでてかわいい。

はっすんのとびっきりの笑顔が脳裏に焼きついて取れません。軽く脳震盪。とんでもなく屈託のない笑顔を見て元気貰った。

 

というか新衣装の地球儀衣装もかわいすぎません!?長尾謙杜くんセンスの塊。

 

 

 

7Stars

 

3公演、どの席に入ってもなにわちゃんが楽しませてくれるのニマニマしちゃった。りゅうちぇの近くになることが2公演あって、歌っていない時でもみんなにファンサしたりアイコンタクトしたり盛り上げてくれたりってやってくれてたのマジでアイドルだった。本気と書くほうのマジだった。

りゅうちぇのお顔を双眼鏡で拝見させていただいたらお目目クリンクリンで整いすぎてて声にならずよろめきました。

学習しないわたしは何度も同じことを繰り返しました。すみません。

 

丈くん紹介の時の音楽謎なんだよなぁ。ボンボンしてた。

 

 

 

 

なにわLukey boy!!

 

はいペンラふりふり楽しい曲きたよ~

なんか足カックンってする振付け大好きなんだよね。あとはメンバーみんなが楽しそうにしてたらそれだけで十分です。

 

 

 

 

ダイヤモンドスマイル

 

ダイスマ良曲だよほんとに。なんだろう、歌い出すとその会場がキラキラする感じ。テレビで初めてジャニーズを見た時の高揚感に近い。

何かの節目節目でもいいから一生歌っててくれよな・・・・(おばちゃんの戯言)

 

 

 

 

Shall we...?

 

急に大人びた表情で歌うの、心臓に刺さって痛いしツラいからやめれる?(もっとやれ)

 

「Shall we...?」

藤原丈一郎の優勝です。おめでとうございます。

3回見ても意味わからなかった。多分地殻変動が起きていたんだと思う。

 

 

 

 

夜這星

 

りゅうちぇの表情管理天才じゃなかったですか!?!あんな表情もできんのかい!!!!!ツラい!!!!!(なんで?)

 

 

 

 

Soda Pop Love

 

SPL前の映像が恋愛シュミレーションゲームだった。

あれは”7人の王子様からあなたは誰を選ぶ?わたし、どうなっちゃうのォオ~!?”のヤツ。

ゲームやったことはない。

 

 

って油断してたら浴衣で登場してきたんですけど~~~~~~!!!!!

だからイケメンの浴衣はダメだ。と何度言ったら・・・・ありがとうな・・・・

 

似合いすぎて全然無理。全ッッ然無理!!!!!かっこいい!!!!!天才!!!!

 

 

 

浴衣姿でのSPLはもう至高でしかなかったわ。ありがとう神様。

曲が大好きなので演出も相まってさらに大好きな曲になりました。ライブ終わってから狂ったようにずっと聞いています。こちらも音源化よろしくね!!

 

 

 

 

Oh! サマーKINGMr.KING

 

5年前、踊り狂っていた練習の成果を発揮する時が来たな・・・・・・

 

という謎の人格が出現、全力で踊るヲタクへと化していた。自分のうちわをふりふりしてるなにわちゃん。客席本当によく見ているよね、君たち。

 

 

 

 

Sha la la☆Summer TimeKis-My-Ft2

 

キスマイ思い出すしかない。(断言)夏の終わりみたいな夏ソング。本家の振りつけと同じだったけど、若干簡易的になってた。サビ頭の32小節をずっとやってる感じです。

 

久々にシャララ聴けて嬉しかった~~!

 

 

 

 

Ole Ole Carnival!ジャニーズWEST

 

ジャニストに叩き込まれているのでいつどんな時でも踊れます。

 

自分で持っている自分のうちわにマイク向けて合いの手やらせる丈くん、めちゃくちゃ笑った。そして満足してた。満足なんかい。

 

 

 

 

真剣SUNSHINEHey! Say! JUMP

 

いや~~~~もうほんっっっとごめん

 

りとかんちゃんしか見れなかったァァアアア!!!!!!!

もちろんなにわちゃんも少し見たけどね。8,9割はりとかんちゃんでした。

 

愛すべき風雅がしゃかりきに踊っていてもうそれはかわいくてかわいくてかわいくて。毎公演 初恋の気持ちになった。かわいすぎて涙出ちゃうおばあちゃんになってた。

 

早く単独も見たいな~~

 

 

 

 

オモイダマ関ジャニ∞

 

ここから甲子園ソングメドレーです。

そうかオモイダマ甲子園ソングか、そうだったよね。。。と思ってすばるが歌うオモイダマを懐かしんでみたりしてました。

 

 

 

 

夏疾風〔嵐〕

 

なにわ男子が歌う夏疾風、とってもとってもキラキラで眩しくって、素敵の一言。なにわちゃんのフレッシュさによく似合う楽曲だったなと思う。

 

 

 

 

夢わたし

 

なにわちゃん、熱い曲も似合うんだから向かう所敵無しです。

 

やっぱり丈くんの熱の入り方すごい。甲子園ソングに決定した時、嬉しかっただろうなぁきっと。

 

 

 

 

MC

 

 

カタンコトン、コトコト煮込まれる日替わりメンバー、楽しそうなはっすん。

 

 

~全国選手権 #オレしか勝たん~

 

もうこれは、キョロちゃん仕込まれてる??って思うレベルに恭平大活躍。ポンコツな部分たくさん見れて大満足。ほんとここだけでもチケ代の元取れてるわ

 

 

ミニ三輪車で大転倒したり、渋滞したり、真弓くんの登場でかわいいってなったり、マジでメルヘンな世界だった。

 

 

あっちむいてジャニーズでジェシーのドナルドたけしさんやるけど伝わってなかったし、YouTube生配信終わった後ドナルド選手権やり始めたのかわいいの極みでした。

 

あと恭平は田中樹のじゅったんスマイルやってたし村上信五のTAKATSUKINGやってた。チョイスよ(笑)

 

 

アカペライントロクイズはリトかんちゃんがとっにかくかわいくて、風雅がドラえもんのうたに引っ張られてしまうのはもうだいぶ天才だった。斗亜ちゃんずっとかわいいな!?!!!ニシタク謎の合いの手入れるのかわいい(かわいいしか言ってない)

 

スノの君彼のお題の時、

『10時、5時~夜勤疲れた~~~ ♪』

丈くんの替え歌ワードセンスが爆発、家に帰ってからもたまに思い出して笑ってました。

 

『むりむりむり、やっぱむり~~』 のガラガラ声で歌うきょへも、お題が宙船なのに突然One Loveしちゃうきょへも、全部全部この人持っていかれて終始面白かった。

 

 

 

 

Lil miracle / Tell me Tell me!!〔Lilかんさい〕

 

日替わりです。

 

りとかんちゃんのターン、ドロー!!!!!

 

 

一気にりとかんちゃんの雰囲気に持っていくのうますぎた。とにかくかわいさ爆発してて、わたしの中の母性が出すぎて母乳出るかと思った。出なかった。

 

 

夢中にさせるんだ so make me love you

の風雅、北海道ラストの公演で指ハートやってくれてときめきました。ときめきメモリアルどうして眼球に録画機能は無いのでしょうか。

 

 

 

 

V.I.P〔B.A.D.〕

 

関ジュちゃんコーナー!

 

あの頃の夏松竹を思い出すなあ・・・・・・・

まじでさぁ、”B.A.D.の熱いビートを\\ちょうだ~い!!!//”って聞こえた。嘘だけど。

SixTONESのラフストでも慎樹がやってたけどまじで懐古なのよ。本家の振付けでとびっきり嬉しかった。

 

 

 

 

シンデレラガール〔King&Prince〕

 

ここからジャニーズしか勝たんメドレー。

 

みっちーこの衣装似合いすぎ問題。

キンプリとは少し色違うけれど、歌えば歌うほどぴったりの曲に近づいていく感あるな。持ち曲増えていずれは歌わなくなるんだろうなってしみじみするなどした。

 

 

 

 

Big Shot!!ジャニーズWEST

 

Big Shot大好き人間です!!!

すごくテンションあがるし一気にボルテージかけたい時におすすめ。さすがなにふぁむ、盛り上がり方とかペンラの振り方がジャス民と一緒で安心した。

 

 

 

 

前向きスクリーム!関ジャニ∞

 

元eighterのわたし、踊れないわけがない

ほんと楽しい。めちゃくちゃ品のある前向きスクリームだった。(褒めてる)

 

だってさぁ、村上信五の全身全霊のダンスを見てしまってるからさぁ、どんなになにわちゃんがふざけてても村上が勝ってくるんだよな。マジでレベチ。

 

というわけでなにわちゃんの前向きスクリームはとても品があります。

 

 

 

 

LOVE YOU ONLYTOKIO

 

急なラブユーオンリーで脳が追い付いていかない。把握するのに時間要した。

リトかんが踊っているのを見る専用の係みたいになっていた。

 

『オンリーユー』で自担をペンラで指してるヲタクがちらほら居て、その人たち全員に友達になりませんかって声掛けちゃうところだった。あぶねえ。(逃げて)

 

 

 

 

Joy!!SMAP

 

りゅうちぇとけんちゃんのJoy、保護しませんでした??

守りたい気持ちが溢れて止まらん。

あと、会場がポカポカした気持ちでいっぱいになる感じした。りゅちぇなが世界平和。みんなほっこり。

 

 

 

 

君だけに〔少年隊〕

 

アカーーーン(白目)

白スーツで出てきたんですが。めちゃくちゃお似合いなんですが・・・?

 

ビシッとセンター張る大吾、”永遠になにわ男子の赤です君が!!!!”

あとはっすんのダンスが上手いのなんのって。めちゃくちゃ見惚れてました。

もうさ・・・ずーっと丈くんのリア恋ってどこからきてるんだろうと考えていたのですが、この曲でようやくハッキリしました。

 

藤原丈一郎の体格がリア恋そのもの

 

という結論に至りました。

 

 

 

 

欲望のレインKinKi Kids

 

みちきょへユニット。7WESTツインタワー感ある。

ジャニストのツインタワーではなく、7WEST時代のツイン感あった。(伝われ)いやどちらも同一人物なんだけどね!!7WESTの時のツインタワー見てるみたいだったんだよな。

 

歴代の名シンメが歌ってきている曲をこうやって2人が歌うのすごく感動したな。あと個人的には演出好きだった!!

 

りとかんちゃんもがっつり踊ってて、ほんと双眼鏡から手を離せなかった。

 

 

 

 

RUNSexy Zone

 

名曲ジャン・・・・

今年セクゾのライブ入ってRUNを見てきて、なにわちゃんでもこうしてRUNを見ることができて、すぐ涙こみ上げる系ヲタクのわたしはずっと感動しっぱなしでした。

 

 

もう歌詞が良すぎませんか?

 

 

 

 

Truth〔嵐〕

 

いーーーーや、かっこよい!!!かっこよさ爆発している・・・・

夢の関西アイランド2020のMonsterみたいなかっこよさがある。何にでも染まれる関西グル、強いなほんと。

 

 

 

 

2Faced

 

ありがとうございます!目が幸せでした。もうほんとに感謝の気持ちでいっぱい。

Oh・・・歌うみっちー、めちゃくちゃイケメンすぎた。狂気的な目をしていて、毎公演少しずつ違って、天才じゃん を呟く芸人になりました。見かけたら仲良くしてください。

 

 

Let's shake it fun

恭平強すぎた・・・・・・・嗚咽しました・・・・・

北海道最終公演だけ、舌を右下に出していて、終わった後友達に「かっこよすぎるペコちゃんいたわ」と謎の報告ラインをしてしまうくらいには忘れられなかった。

 

 

正直な事を言うと、今年のあけおめ魂のShall we...?からの2Facedの流れが大好きだったのであの時の高ぶった感情とか身体の奥底からブワッとなるあの感じは越えられないだろう、と思っていたんです。

2曲とも好きな曲だし、あけおめ魂を見てからこの2つはセット。みたいな考えになっていたから。

 

でもほんと、公演前の自分を殴りたい。余裕で越えてきたわ。パフォを生で届ける力ってすごい。

 

 

 

 

アホ新世界

 

楽しすぎて脳みそ溶けた。妙な中毒性があるし、ハッピーという言葉だけが頭の中を駆け回ってる状態。(小学生なの?)

なにわちゃん・リトかん・Aぇの歌詞入ってるのはもちろん、関ジャニやジャニストの歌詞や曲名もちゃんと入ってることがほんとに嬉しくって。歌ってないけど!!公演終わってから気づく。

 

 

”ブンブンイェイイェイェーイ!”がカットされていたことにも後から気が付いて寂しくなりました。

 

早く関西担と会ってはしゃぎたいという思いでいっぱいになった。

 

 

 

 

関西アイランド

 

本編終わり際の関西アイランド、哀愁のようなものが出てきている気がして。いや、ただ単純にわたしが本編終わるの悲しいからそう思っているだけなのかもしれないけど。(絶対そう)

セトリ序盤に組んで歌うよりも確実に終わってしまう感あったな。

 

 

 

 

Time View -果てなく続く道-

 

ここから見える沢山の灯りが

とても綺麗で涙が溢れてきたんだ

 

一人では見れないものだからさ

僕ら手を取り合って進もう

一番好きな歌詞がここで。

毎公演普通に泣いた。慣れとか全くなくて毎公演普通に泣いたよね。

 

はける際、1人一言ずつあるけど、はっすん2公演目噛み噛みでかわいい。夜はしっかり持ち直して同じ内容言っていてほっこりしたなあ。

 

 

 

 

Soda Pop Love

 

ふら~っと出てきて、まだまだ盛り上がりたいか???って出てきてからのSPL。

前髪結んだ いそぎんちゃくズ も出てきた。何あれ天使ですか?天使ですね。

 

イントロはなにわちゃんが下から上に手をグーってやってて、ペンラ使ってみんなで真似するから一体感すごかった(笑)

ぐるっと通路歩いてくれるから色々な表情するなにわちゃん見てた。

 

 

 

 

バンバンッ!ジャニーズWEST

 

バンバン嫌いな関ジュ担いないと思う。

 

 

バンバン、いつの時代も何歳になっても楽しいな。飽きない。ライブでのバンバン大好きですほんとに。

 

関ジュが紹介されてなにわちゃんが前に出てきてバイバイして終わり!!アンコ終わり楽しく締めくくるのがやっぱり関西らしさあるよな~~~。

 

 

 

 

あとがき

 

公演後、りとかん同担のめちゃくちゃ仲の良い友達に、

 

ごめん、わたし産んでたわ

 

って言っちゃうくらいにはりとかんちゃんかわいかった。

Lilかんさい"らしさ"を見つけて頑張って欲しい。一生お金落とす。

 

 

 

なにわ男子については、もう、見るだけで多幸感。

 

なにわちゃんの圧倒的なキラキラ王子様感にもう見惚れることしかできなかった。だけど、関西らしさも全開にあって、本当にこれからが楽しみなグループだなと思いました。

 

ジャニーズJr.なのに!?という仕事も今までたくさん貰っていて、その裏ではもちろん見えない努力もしていて、やっとデビューだし、これからもっともっと大きな仕事を掴んで成長を見せて欲しいな。誰??

 

とにかくデビューおめでとう!

 

 

 

なにわちゃんこれからたくさん綺麗な景色を見せてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛を込めて.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.